hennyu_1’s blog

大学3年次編入を目指す者のメンタル寄稿

キンコン西野に思うこと。

Twitterキンコン西野近畿大学の卒業式の祝辞について賛否両論意見が飛び交っている。

YouTubeで見た時は、普通にいい雰囲気でやってたなーって普通に感じてそれで終わりだったんだけど、

Twitterでは批判も多い。

なんでこんなに叩かれてるのか理解が出来ないが、、、

やはり日本人は尖ったり挑戦してる人が嫌いなんだろうなぁって思う。

挑戦してる人間は徹底的に潰す。

成功した人間は徹底気に崇める。

成功したら神格化されるのに挑戦中はかなり厳しい目を向ける、

そんな日本が僕は大嫌いです。

 

近畿大学ではいい雰囲気で終わったんだから、部外者がどうこう言わなくて良くないか?

どんだけ首を突っ込みたいんだと。

あるツイートには登壇で拍手を湧き起こさせた手法を宗教でよく使われる罪悪感を抱かせて云々ということを書いていたが、

あくまで近畿大学に頼まれてお話をしただけで、しんみりおわるより盛り上がって終わった方がいいに決まってるし、どうしても悪く言いたいのかな。お門違いも甚だしいと。まぁ別にキンコン西野セミナーに入ってるわけでもファンでもないのだが。

 

まぁTwitterは例えば学校のクラスで文化祭の準備をやろうときに頑張ろうという雰囲気の中ひたすらクラスの隅でなにもせず文句しか言わないやつの巣窟なので、こういったネガティブな意見に染まるのも無理はない。