hennyu_1’s blog

大学3年次編入を目指す者のメンタル寄稿

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野に思うこと。

Twitterでキンコン西野が近畿大学の卒業式の祝辞について賛否両論意見が飛び交っている。 YouTubeで見た時は、普通にいい雰囲気でやってたなーって普通に感じてそれで終わりだったんだけど、 Twitterでは批判も多い。 なんでこんなに叩かれてるのか理解が出…

今日は勉強が手につかない

自分には気分のムラがあって、まぁみんなもそうなのかわからないけど、集中出来ない日はとことんできない。 それも1週間に何日も気分が乗らないときもあるから、困ったものである。1週間連続で毎日モチベーションを保てたことが未だ編入試験勉強を始めてない…

日本企業の就職実情について

大学生総勢は日本の企業って総じて世界的には下降傾向にあるってことをまず自覚しなくてはならないと僕は思う。 昔ならば雇われてから企業に鍛えてもらって社会に通用する人間になっていくなんてこともできただろうが、今は企業にそんな体力はなく、違うだろ…

編入を志してはや一ヶ月と半分くらい。

今までは心のうちに溜めていたことをTwitterに吐き出すようにしていたのだが、どうやらフォロワーの増加に伴い、僕の発言を快く思わない人も増えてきたらしい。何処にも向けようのない心の中の葛藤であったりを、しばらくはここには吐き出すことにする。編入…