hennyu_1’s blog

大学3年次編入を目指す者のメンタル寄稿

今日は勉強が手につかない

自分には気分のムラがあって、まぁみんなもそうなのかわからないけど、集中出来ない日はとことんできない。

 

それも1週間に何日も気分が乗らないときもあるから、困ったものである。1週間連続で毎日モチベーションを保てたことが未だ編入試験勉強を始めてないと思う。情けないやつだ。

 

何故できないのかと突き詰めたときに理由ははっきりしている。

 

大学受験の失敗の原因である彼女と未だに付き合っている。

 

確かに心の支えになるところもあるが、自分は勉強と恋愛の両立はできない人間で、自覚している。だからなるだけ合格までは会いたくないし、勉強に集中したい。

 

それなのに連絡過多で、するはずもない(する時間すらない)浮気がどーので、レベルの低いことで精神的負荷をかけてくる...。

 

別れようとしても別れようとしても、泣いたりだなんだで、結局別れられない、ずっとこうだ。

 

精神が病んでいるためこちらも病みそうになる。

 

毎度相手にしていたが本当に疲れたなぁ。

 

何度別れようって決意しただろうか、、今回も別れられないのかなぁ。別れを伝えたらまたそれで、家まで来るだなんだで、また邪魔になる..。